アフターサービス
アフターメンテナンスも工事品質のひとつです。
修繕工事が完了して、そこでサービスが終わるのではありません。
5年後、10年後、その先まで見据えて建物品質を守ることが永和工業の役割だと考えています。
安心の10年保証、10年にわたる定期診断で居住快適性や資産価値を維持するお手伝いをいたします。
eiwaならではの安心
安心 1
最長10年間の保証
万一、工事完了後に施工に起因する不具合があった場合は、契約時の保証内容をもとに無償で補修工事を実施。お客様の立ち会いのもと最終確認いただきます。
安心 2
耐用年数を見据えた定期点検
10年の保証期間の中で、1年目・2年目・3年目・5年目・10年目に定期点検を実施しています。建物は部位により耐用年数が異なるため、改修時にはなかった劣化が発生していることも。定期点検を通じて建物の資産価値を守ります。
安心 3
居住者様の声を反映
定期点検では居住者様にアンケートを実施し、管理組合様と補修必要箇所を確認していきます。点検終了後に建物状況をあらわした報告書をご提出します。
アフターメンテナンスの流れ
定期点検の実施時期と点検例
大規模修繕工事竣工 |
1年目点検 | 居住者様アンケート実施、工事箇所に不具合がないか点検 |
---|
2年目点検 | 鉄部塗装箇所の点検 |
---|
3年目点検 | 外壁塗装の点検 |
---|
5年目点検 | シーリング、外壁下地、タイル下地の点検 |
---|
10年目点検 | 屋上防水の点検 |
---|
建物のホームドクターとして蓄積したデータを次回の大規模修繕に活用する ことで、お打ち合わせや工事はスムーズに。